生きがい、働きがい、地域がい

最新情報NEWS

百草山昆虫観察会2023(2日目)を開催しました

8月20日、百草山昆虫観察会20223(2日目)を開催しました。
1日目(8月6日)に採集し形を整えて乾燥させた昆虫を標本箱へ収納する作業です。
午前10時から開始して約1時間半で完成しました。
   ・はりがぜんぜんささらなくてむつかしかった。
 ・ずっとひょう本が作りたかったので作れてうれしかった。
 ・かわいそうだったけどきれいにかざれてよかった。  
等・・子供たちからの感想です。
当団体としても、子供たちと自然教育の交流の場として開催することが出来てうれしく思っています。
また、今回の経験をトリガーにお子様が昆虫や自然に興味を持たれて成長して頂ければ幸いです。
お疲れさまでした。

参加人数・・・子供12名、保護者+α 13名
スタッフ・・・5名
の合計30名の参加でした。

動画Youtubをご覧ください。

PAGE TOP