生きがい、働きがい、地域がい

最新情報NEWS

百草山昆虫観察会2022(2日目)を開催しました

8月21日、百草山昆虫観察会2022’(2日目)を開催しました。
1日目(8月7日)に採集し形を整えて乾燥させた昆虫を標本箱へ収納する作業です。
午前10時から開始して約1時間半で完成しました。
 ・はこにいれるのがたのしかった。
 ・はりをさすのがむずかしかった。
 ・すごくきれいで自分もこんなふうにつくりたい。
等・・子供たちからの感想です。
当団体としても、子供たちと自然教育の交流の場として開催することが出来てうれしく思っています。また、今回の経験をトリガーにお子様が昆虫や自然に興味を持たれて成長して頂ければ幸いです。
お疲れさまでした。

参加人数・・・子供7名、保護者7名
スタッフ・・・6名
の合計20名の参加でした。

昆虫観察会の写真です。

動画Youtubeもご覧ください。

子供たちの感想です。

https://drive.google.com/file/d/1DqyQmQnYHVcF0d3vyF8vysLnAoSaO4eN/view?usp=sharing

PAGE TOP